1日は24時間ある

24時間アナログ時計を買った。

24時間アナログ時計

まだ慣れなくてぱっとみ何時かわからなくて数字を確認するということがしばしばだけど、そのうち慣れるのかな?

12時間時計は置き時計はいいんだけど、目覚まし時計はAM,PM関係なく設定した時間に鳴るのが納得いかない。なぜ電子時計だとかハイテクになっているにも関わらず、AM/PMを判定できない時計があり続けるのか、やっぱり納得できない。

つまり、そういう意味ではデジタル時計の方が優秀であり、Chumbyのアラームは携帯なみに優秀である。複数のアラーム設定ができるので平日用、週末用を分けて設定可能だ。

24時間時計のwidgetとかもあまりなさそうなのでそのうち作ろうかなと思う。