diNovo Miniで地デジPC生活

ちっ、diNovo Mini買っちゃったよ。。。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard/devices/3848&cl=jp,ja

あー、なんだかんだいって安いブルーレイレコーダ買えるくらいPCにお金を使ってしまったなぁ。

グラボ、チューナー、メモリ、HDDに続きワイヤレスキーボード。6万ちかく使ってるな。

地デジPCを使ってるとリモコンで全て操作できないっていうのがつらい。ある程度テレビアプリはリモコンに対応してたりもするんだけど、そもそもPC起動するのに電源押さないといけないし、Windowsにログインするのにパスワード打たないといけないし、テレビアプリ起動するのにアイコンをクリックしないといけなかったり。起動するまでの道のりが楽じゃない。

ベッドでまだ眠くないから録画した番組でも見るか。と思っても布団からでて上記の作業を経ないといけないのである。

そして耐えきれなくなってDiNovo Miniを購入。

右はマイクロソフトのワイヤレスデスクトップのマウス。だいたいモバイル端末よりも一回り大きいサイズかな。結構便利や。