MTmylo 0.1.0 リリースしますた

ネムイ。月曜日から無駄に本気モード。

Movable Type Hackathon Vol.3で作成したMTmyloをさらに改善して、0.1.0としてリリースしました。

http://makotokw.com/ja/portfolio/movabletype/mtmylo
myloで写真付きブログを簡単に投稿するためのプラグインです。プラグインはiMTをベースにしておるため基本的に画面はiMTと同じです。細かい画面遷移は上記プロジェクトページを参照してください。

FirefoxでmyloのUserAgentで表示するの図。

mt-MTmyloHowToUse_0.10_04.jpg
(↑iMTにはない画像アップロード機能)

mt-MTmyloHowToUse_0.10_06.jpg
(↑アップロードすると本文にhtmlが追加されるのであとは文章を書くだけ)

実装としては、Movable Type 4では画像のアップロード時にiframeをoverlayさせて表示させているところ(myloだとまともに表示されない)を小さなiframeのwindowで表示し、アップロード、ファイルオプションの指定を簡略化して本文に貼り付けます。基本的にmyloでとった写真をアップロードする前提で簡略化しています。

まだiPhone 3Gはさわってないけれど、少なくともカメラ付き+キーボードがあることからiPod touchよりはmyloの方がブログを書くのに向いていると思います。

どうでも良いけどmyloでキャプチャ画像とれないのかしら?