Vistaのタスクの作業フォルダが。。。。

ソースコードのバックアップをとるbatをVistaのタスクで走らせていたのですが、うまくいかない。というのも作業フォルダがC:\Windows\system32になっていて、batファイルからの相対パスがことごとく失敗しています。

おかしいのです。というのはXPのときはバリバリうまくいっていた気がします。ちゃんとbatファイルがあるディレクトリがカレントディレクトリになっていたもの。

Vistaになってバックアップやタスクスケジューラが便利になったと言われているが本当に?おいらにとってはめちゃくちゃ使えなくなって普通に困っているですけど。。。ゲイツぶっとばすぞ。