元ディズニーCEOのM・アイズナー氏、Vuguruを語る

元ディズニーCEOのM・アイズナー氏、Vuguruを語る
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20345539,00.htm
ピクサーの映画は好きなんですが、短編集も好きなんですよね。ああいう短くても面白いものがたくさん配信されると面白いかもしれません。

ただ僕が一番共感を得たのは実は以下の箇所。

全体的な戦略があればいいのですが、私は全体的な戦略など持ったことはありません。ただ単に、良さそうだとか、面白そうだとか、感動的だとか、悲しそうだとか、ミステリアスだとかいうだけです。それが私が興味のあることです。

自分もかなりの右脳人間で感覚重視なので・・・経営とかは向いてないだろうと思っているのですが、こういう経営者がいるとかえって刺激になります。もちろん経営学にも熟知された上でのこの発言なんでしょうが、最後に勝負になるは感性だと。そう思います。

面白いからやる。ただそれだけ。っていう感じで仕事を続けたいです。