16GBのシリコンHDD(SHD-U16G)

BUFFALOから16GBのシリコンHDDが発表されました。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/shd-u/
これからはマイドキュメントは外に保存する時代なのかもしれません。ちなみに僕はプライベートなプログラムを8GBのフラッシュメモリに全ソースコードを入れています。どのOS、どのマシンでもUSBをさして開発するのがねらいでしたが、最近はSourceSafeのリポジトリもこの中に入れようかと考えてきました。そうするとリポジトリをGlobalIPなり、DynamicDNSなりでインターネットにさらすことなく、ローカルだけでどのマシンでもUSBを指すだけで過去のコードの履歴が見れちゃうわけです。

しかし、このシリコンHDD、データの読み書きの速度について全く記載がありません。記載がないということはやっぱりフラッシュのと比べて芳しくないということでしょうか??
続き:シリコンHDD(SHD-U16G)の転送速度