あけましておめでとうございます

年末年始は、六本木ヒルズに引き篭もって(?)ソフト書いてます。

去年の目標(仕事編)の見直し。

2006年の目標

  • 社内・社外限らずたくさんセミナーや研修を受ける
  • TOEICなどの試験や資格に挑戦する
  • 新聞を週に1日は読むようにする
  • 月に一冊以上本を読む

-> セミナーは結構受けた。○-> TOEICも初めてうけた・○-> 新聞は読まなかったけど、日経ビジネスとか読んだ△-> 本はそれなりに読んだ○

目標は達成できたものの、抽象的なものが多すぎたような気がします。というわけで今年は具体的な目標を立ててみます。

  • mixiまではいかなくてもblogなど個人としての交流を増やす
  • ベンチャー色に染まる
  • TOEIC 600点越え
  • カラーコーディネーター3級をとる
  • x00万円貯金する
  • .NETアプリケーションを何かリリースする
  • Widgetを3つは新作する
  • Webアプリを何か公開する

んー。やっぱり今年も抽象的かも。。。