銀座デビュー

銀座デビューしました。
といっても有楽町なら何度か行っているけども。
ちゃんと銀座の街中を歩いたのは初めてだと思う。

いろんなブランドのお店があって、
女の子は楽しそうだけど、高級ブランドに
あまり興味のないおいらにとっては・・・・

そんなおいらの目当ては、Apple Storeとソニービルだったりした。
まずはApple Store。

iPodやMacにさわれて初めて行く人には楽しそうだけれども、
すでにiPodもMacも持っているおいらにとっては
それほど興味を引かれる商品はなかった・・・
そこだけしかない限定品とかがあれば良いのだけど・・・
Tigerの時とか新しいものがでた瞬間に行くのが良いのかなぁ。

でも、3FのAppleのSoftwareの勉強会はおもしろそう。
何かというと、お店の人がスクリーンでソフトの説明をしてくれる。
Gragebandの使い方いまいちわかってないから、今度はiBook持参で
行ってみたいな。

そしてソニーショップは楽しかった。
テレビやらオーディオやら携帯やらゲームやら
何でもあるんだもん。家電メーカの楽しさがあって
一通り回るだけで満足。お目当てのクオリアの
ヘッドフォンは色が黒しかないっぽいので買うのを止めました。
白が良かったなぁ・・・