内定返事忘れるの夢

何故か今頃になって就職活動の夢。
しかし、夢の中の僕はめちゃくちゃ焦ってた。

2月の頭から一ヶ月くらいバイトをしまくってたらしい。
そしたら、内定もらってた企業に返事をしていなかったことを
思い出した。さぁ大変、という夢でした。

返事していなかった会社は名前はでてこなかったけど、
テレビ局とIT系の会社。
どっちもすごいところだった気がする。

しかし、夢なんていい加減なもので、
今働いている会社の近くの駅で悩んでいたり、
仕事の関係でいったことあるお店の中で悩んでいたり、
会社の先輩が通行人Aで登場していたり、
していました。
でも全然今働いている会社の名前なんてでてきません。

ものすごく、焦りまくってひたすら返事がいつまでにすればよいかを
書いてある紙を探して、結局見つからず、
あとはあやふやで気が付いたらばっと目が覚めました。
夢見てて急に目が覚めるというのはよっぽど怖い夢だったのか・・・

起きて一瞬で今の会社のことを思い出しました。
夢の中ではめちゃくちゃ焦ってました、「人生台無し」なくらい。