ウイルスバスター2004

家のPCをWindowsXPにしました。

XP じゃないと動かないという
ソフトを動かすため。

ついでに、ウイルスバスター2004を買った。

ウイルス怖いので、パッケージの郵送も待てないし
Vectorでダウンロード版を買いました。

でも、あのシステムぜんぜん使い方がわかりません。

結論から言うと体験版か試用版かをダウンロードして、
Vectorで購入するとライセンスがもらえて、
それをいれるとその体験版か試用版かが、製品版に
なるというシステムです。

それに気がつくまで、ずっと製品版のダウンロード
を延々と探してました。

あれはわかりにくいです。下手をしたら
先にお金を払って、最後までわかんなかった人からクレームくるよ。