日本の連携

今日は仕事がない、つまり休みである。

というわけで、、平日なので
住民票の交付を受けにいった。

免許証の住所変更をするために住民票が必要なのだ。

はっきりいって、免許証の住所が現住所と
いろんな手続きができないので違うといろいろ不便だ。

ただ、この住所変更、東京都以外から来た人は
写真も提出しないといけないらしい。

東京都内間での住所変更は不要なんだけど、、、
東京都は東京都で写真付けて
管理しているものが別にあるのだろうか?
よくわからない。

そして、Docomoショップ。

ドコモ関西だと、東京ではDocomoショップでしか、
機種変更できないと言われた。

はっきり言って、Docomoショップは高い。

まず、それが意味がわからない。

Docomoショップが一番安いならわかるのに。

そして、ドコモ関西からドコモ関東?か
わからないけどエリア変更すると
番号が変わると言われた。ますますわからない。

おんなじドコモでしょ?
日本の連携はどうなっているんだと思った一日でした。