pLatex & Meadow

今日は Latex の環境を整えました。

まず pLatex のインストール。

バージョンは 1.3.0.1 ?
あとGhostScript、dviout などもインストール。

とりあえず、dvi ファイルが閲覧できるのを確認。

それから Latex のエディタ、コンパイルのために
Meadow( Mule for Windows ) をインストール。

バージョンは 1.14。

Meadow に yatex を入れる。

yatex のバージョンは 1.70。

最後におのおのパス設定を行い、終了。

ここでポイントになったのは OS が Windows 2000 であること。

あと、通常使うユーザは Administrator でないことです。

インストールはすべて Administrator で行いましたが、
前回もいくつかのファイルが Administrator 権限になっていたり、
印刷時に Administrator ではうまくいくのに、
通常使うユーザ(PowerUser)ではうまくいかないということがありました。

(フォントが見つからないなどのエラーがでる)
今回はその点があったのでファイルの権限や
フォントのインストールに注意を払いました。

結果、うまくいったようです。

印刷もちゃんとできていました。

このインストール日記もまた HP で公開しようと思います。