免許

普通自動車免許をついに取得しました。

免許センターに行って、
学科試験、適性試験を受け合格しました。

学科試験はあやふやな問題が一杯あったけど
そんなに特別難しいとは思いませんでした。

ただ、半分以上の人が落ちていました。

難しかったのかよくわかりません。

あと、みんな目が悪いとうこともわかりました。

ほとんどの人がコンタクト・メガネでした。

両目0.7以上に際どくて
時間がかかっている人もいました。

そんな中、裸眼で1.5なので、
あっさり視力検査は終わらせました。

それにしても免許センターの手順は無駄が多いです。

写真を取ってから、講習すれば、
免許ができるまで待つ必要がないのに・・・
ともあれ、今日から運転できます。