Outlook Express 暴走中

Outlook Express(OE) が暴走してます。

バージョンは5.5でWindows2000 SP2により
バージョンアップしたものだと思われるのだけど、
アドレス帳を開くとフリーズするという状態です。

ウイルスも疑ったけど、
今のところ感染されているようではないみたい。

解決法として、
IE6を入れてOEも6にしてみたところ
不具合は解決されました。

しかし、OE6はメールのプレビューが異常に遅い。

なんらかの設定によるものかとも思ったけど、
よくわかりませんでした。

結局IE6はアンインストールしました。

ひそかに不具合が解決されたままであることを期待したけど、
OE5.5に戻るとアドレス帳の不具合も元に戻ってしまった。

次にIE5.01からIE5.5にバージョンアップしました。

OEはWindows 2000 SP2によりすでに5.5になっていたけど、
ひょっとしたら直るのではないかとひそかに期待しました。

でも、直りませんでした。

やはり、一度IE自体を入れなおした方が良いかもしれません。

それとも、メーラを変えようかとも思っている今日この頃。