やっと

やっと日記が書けるようになりました。

最初は日記用のCGIスクリプトを作ろうと思ったけど、
時間がかかりそうだし、CGIはサーバにも負荷がかかるのでやめました。

だからといって、ただテキストをならべる見にくい日記を書くのも嫌です。

そこで、テキストファイルを自動で日記用の html ファイルに
変換するソフトを作りはじめてましたが、それがようやく今日完成しました。

日ごとにテキストファイルを作ると自動でカレンダーに
リンクを張った html を作るようにしたので、
いちいち html 構文を書くよりははるかに効率的です。

まだ休日の判定をしていないが、そのうちやろうかな。

まあ、いつになるかはわからないけど‥‥‥